特殊清掃の仕事は、給料とか待遇が特別にいいのですか?

「特殊清掃」の事に関する情報サイトです。
特殊清掃の給料面について。金儲けだけを追求するなら特殊清掃よりも便利屋になった方が良いでしょう。

特殊清掃の仕事は、給料とか待遇が特別にいいのですか?

特殊清掃を金儲けの手段に使うのは不謹慎という人もいますが、やはりそれなりの報酬は得たいものです。

特殊清掃の報酬の相場観や金儲けの手法をお話ししましょう。

◇給料制で雇われたら月収30万円が相場。

会社に就職して社員として月給制でやっていると30万円を少し超える程度なので、普通のサラリーマンと同じくらいです。

私の場合ボーナスは年間2カ月分が出ますから、ザックリ420万円です。

500万円には届きません。

便利屋をやっていたとき、特殊清掃の依頼を受けて、遺品整理とハウスクリーニング、コミコミで40万円をいただいたことがあります。

◇便利屋で独立して請け負うのがいちばん。

給料・待遇は会社によって異なります。

出来高制で上積みされる会社もあります。

特殊清掃の仕事で金儲けがしたいなら、便利屋が良いのではないでしょうか。

便利屋のチラシを作って「特殊清掃も引き受けます!」などと、大きくキャッチフレーズにすれば、お客さんは付くと思います。

配布先はアパートの大家さんなので、どこにポスティング先を探すのが一苦労です。

◇独立して特殊清掃を請け負うには、強力なプロ用消臭剤がないと除去できません。

どこかで見習いに入って覚えると良いです。

特殊清掃を独立して請け負えば、1件あたり30万円~50万円にはなります。

ただし悪臭除去や害虫駆除が絶対になるので、素人の状態でいきなり独立するのは無理です。

少なくても半年はどこかの会社に入ってプロの技と道具をマスターしましょう。